SSブログ

新年度 [雑感]

全く先が見通せない中、

新年度を迎えることになりました。


塾の授業は、平常通りやってます。


もちろん、できる限りの対策はして。


席はできるだけ離し、

定期的に換気をし、

私は必ずマスクを着用し、

教える時は、できるだけ、

正面からではなく、

生徒の横に座り、

同じ方向を向いて

話すようにしています。

(場所の関係で無理な時もありますが)


あと、ウチは、

同じ時間帯に、

同じ学校の、

同じ学年の子がいるという事は

ほとんどないので、

生徒同士の会話は、

ありません。


その点では、

リスクは低いのかなと思ってます。


もちろん状況を見て、

柔軟に対応するつもりですが、

何とかこのまま、

平常通り続けられるよう

祈るばかりです。


”釣り”はしばらく行っていませんが、

これは『自粛』ではなく、

”シーズンオフ”だからです。


良い情報があれば、行くつもりです。


”ジム”と”卓球教室”は、

『自粛』してます。


なので、ここ1か月、

ほとんど外出してません。


体力が落ちないよう、

家で、『ガニガニ体操』やってます。


皆様も、お気を付けて。







出羽島・津島沖休塾について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。